9/10(土)・9/11(日)自費導入基礎講座 in 沖縄 2DAYセミナー開催決定!

こんにちは、整骨院自費導入アカデミー主宰の松村です。

まさか・・・・
まさか、生まれて初めての沖縄上陸がセミナーになるとは思ってもみませんでした(笑)

さて、とうとう当アカデミーも支部を作るためにセミナーを開催することとなりました。

現在支部を作る予定なのは今回自費導入基礎講座を開催する沖縄、そしてすでにアカデミー会員の先生がいる九州、そして前々からリクエストが多い東京の三カ所となります。

そして、まず本部である兵庫県から一番遠い沖縄で自費導入基礎講座を開催することにいたしました!

https://matsumuramasataka.com/academy-in-okinawa/

実は2月に兵庫県で開催された自費導入基礎講座に、沖縄で開業されている先生が参加されました。
正直はじめは「ホンマに沖縄から来るんかいな?」と疑心暗鬼でしたが、受講料の支払いも済んでおりますし、キャンセルの連絡もありません。
それでも講座当日まで「ホンマに来るんかな?」「場所とかちゃんとわかるかな?」と心配しておりました。
私のそんな勝手な心配をよそに、当たり前のように会場に来られ受講されました。
懇親会までお付き合いいただいたのですが、ふと沖縄の柔整業界ってどんな感じなんだろうかとお尋ねしたことがきっかけでした。

実際に聞いてみると、本当に驚きました。

約20年前に流行った、私が大阪で働いていた頃の経営方法が流行っているというではありませんか!

正直ゾッとしました。

それとともに、こりゃアカンと思いました。
確かに、大阪ではあの方法で経営することができていました。
ある程度広いテナントを用意し、ローラーやWA、メドマーなどを用意し、ベッドもたくさん用意し、あとはスタッフを雇用して患者さんを回転させる、それが通用していました。

なぜなら、保険が甘かったから。

しかし、もし保険メインで経営するにしても都会では今そんな古いスタイルでは無理です。
ということは、そういう経営手法は沖縄での賞味期限は大阪よりももっと短くなるのは間違いありません。

しかしもし、それしか知らないという状況なら、新たに開業しても同じ手法をするしか選択肢がない、ということになりかねません。
あげく不正で摘発・・・・なんてことになったらシャレにもなりません。

当アカデミーも会員数20名と小さな所帯ではありますが、「なるべく全員に成功していただきたい」と思い、去年から会員限定の講座、手技の練習会などに私の休みのほとんどを費やしてきました。

そのため、外部に向けてセミナー開催をしたり、Facebookやブログでの情報発信をしたりということも怠っていました。
いや、まぁその時は「怠ってる」というつもりはなく、単にアカデミー内部に集中していたのと、私自身コンサルタント的なことが本業ではなく一人で院もやっているため、結果としてちょっと引きこもっているような状態になっていました。

しかし、まだまだ悩んでいる柔道整復師の先生は世の中にたくさんいますし、「やっぱりパクリはアカン!」でも書かせていただいたように、劣化した情報をインターネットという手軽な手段で発信している輩も増えてきました。

ということで、実際に現地に赴きFace To Faceで色々とお伝えさせていただければと思い、今回沖縄で開催させていただくこととなりました。

さて肝心の講座の内容ですが、詳しくは告知ページをご覧いただくとして、少しブログだから書ける詳細をお伝えしたいと思います。

今まで自費導入基礎講座は1日だけの開催でしたが、今回は2日間の開催となります。
1日目終了後に懇親会も開催する予定です。(全然沖縄わからないので、良い店あれば教えてください)

1日目:9月10日(土)18時〜20時
今までの自費導入基礎講座の内容となります。
自費治療を導入する際にやってはいけないこと、やらなければならないことなどの基礎知識を仕入れていただきます。

2日目:9月11日(日)13時〜16時
1日目の内容をふまえ、実際に自費の売上を出していくために必要なことをお伝えします。
2日間の受講で、あとは自分が実践すればある程度自費の売上が出る状態になっていただきたい、そう思っております。
ワークも行って、実際に自院への落とし込みもしていただきます。
この内容は今まではアカデミーに入会しなければ受講することのできなかった内容をお伝えさせていただきます。
そのため、講座当日にもお伝えしますが録音録画、写真撮影など一切禁止とさせていただくシークレットセミナーでもあります。

沖縄で開業している、もしくは1年以内に開業予定で、志の高い柔道整復師の先生は、ぜひとも受講してみてください。

お申込みは今すぐ下記↓をクリックしてください。
https://matsumuramasataka.com/academy-in-okinawa/


投稿者: 正隆松村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です