関東で自費導入でお悩みの先生に朗報です。

こんばんは、整骨院自費導入アカデミー主宰の松村です。

いきなりですが私、東京が大嫌いでした。
しかし週の半分以上東京出張をされている患者さんとお話するうち、そうでないことがわかりました。

で、よくよく考えたら、電車に乗ると降りる私の方が優先であるはずなのにズカズカ入ってくるオバハンとか、車に乗ると車間距離をあけようものなら割り込んでくるとか、健康保険の一部負担金ですら「まけてえな」と厚かましいことを言うのは大阪の方でした(笑)
※そういう図々しいのが嫌で地元で開業することを選んだんですよね、よく考えたら。

じゃあなぜ東京嫌いになっていたかというと、JR東京駅の駅員達の態度が異常に悪いんですよね。
18歳の頃東京駅で駅員に

「水道橋ってどうやっていくんですか?」

と聞いたところ、まるで道ばたに落ちているゴミを見るような目をしながら

「上に書いてあるでしょ」

と言われたことがあります。もちろん、「水道橋はこちら」なんて矢印も何もありません。当時改札の横に入るボックスみたいなのがあってそこに入ってる駅員だったので、そのボックスのようなものを蹴り倒して、駅長を呼んで謝罪させて、水道橋まで行くためのホームまで先導させましたがそれ以来大嫌いになったことがわかったんですね。

そういえば最近でも、セミナー後に乗る新幹線を変更しようと思ったけど、どこでやっていいかわからないから駅長室?みたいなところで聞こうと思って入っていって

「すみません、新幹線の時間の変更を・・・・」

と言うとまだ全部言う前に

「あ、ここ切符売り場じゃないんで」

と言ってきやがりました。

もちろん

「わかっておりますよ。その場所をお聞きしたくて参上つかまつったのでござるよ」

という意味合いの関西弁でまくし立ててようやく教えてくれましたが、なんせJR東京駅の駅員は無礼ですよね。

 

さてまあこのブログをJR東日本のえらいさんが見るわけもないのでしょーもない前ふりはこれくらいにしておきます。

 

さて、いきなりですが本題です。

 

整骨院自費導入アカデミー@東京

0期生会員を募集します!!

 

今年、できれば9月から開始で、隔月(奇数月)の土曜日の夕方からグループセッションを行うということになると思います。
そしてもちろん関西で開催されるグループセッションも参加自由です。アカデミー主催の他の講座も、無料、もしくは会員価格で受講できます。

さてそんなアカデミー@東京ですが、近い将来(1年後くらいには)

0期生会員でアカデミーで学んで実践して成果を出した先生、

もしくは、

すでに自費移行、自費導入に成功している先生

に整骨院自費導入アカデミー@東京のリーダーとして活動していただきたいと考えています。

しかし、単に「院経営だけだとしんどいから、コンサル業的なのやりたいから応募しよかな」という先生は無しです。

アカデミーの理念は「柔整業界の適正化」です。
単に売上を上げて「お金が全てだ〜」的雰囲気を出している下品な集まりではないですので、収入の柱をもう1本増やすという経営者的感覚を持ち合わせながらも、今のこの業界をなんとか良いものにしたいという熱い柔整師魂をお持ちの先生にリーダーになっていただきたい、そう思っています。
もちろん、まだまだ手探りですので金銭的な契約とかどうするかは決めていませんが、そのあたりは私のブレインとなる方々が素晴らしい経営者ばかりなので、その方々と相談してみんなで決めていきたいと考えております。

すでに自費に移行、もしくは自費導入に成功している先生の場合でも、アカデミーに入会していただき、アカデミーの魂とメソッドを全部学んでいただきます。無駄に値引きして、いつまでもポスティングをしなくとも、自分が診なければならないであろう患者さんを診ることでストレスなく治療家としてやりがいを感じながら院を経営する方法を学んでいただくということです。
柔整師はマーケターではないですので、現在自費でなんらかの形で成功はしているけれど、自分自身が柔整師なのかマーケターなのかわからなくなってきて不安な先生はぜひアカデミーで原理原則を学びなおしてください。

まだ保険に依存している先生は、早急に動いていかなくてはいけません。
これは自院のためでもありますし、肩こりや慢性腰痛を保険で診てる院が存在すること自体が業界のためにはなりません。

 

最近は色々なコンサル業が自費導入や自費移行でセミナーをして受講生を集めていますが、なんだかそういうのが全て胡散臭く感じるという先生はぜひアカデミーに入って学んでください。
私自身、看板を「整骨院」のまま今でも患者さんの治療をしていますし、最近は受付さんを雇用しましたし、今は柔道整復師、鍼灸師を雇用しようと動いております。
ちゃんと真面目に治療を「現役で」やり続けていますので、自分が実践したことをお伝えさせていただくので、結果が出ない場合は実践してないか、実践する前の準備で何か勘違いして間違った方法を行っているかのどちらかしかないと思いますのでご安心ください。

 

と言いながらも、そりゃいきなり「入会せい!」と言って入会する人もいないでしょう(笑)

正式募集の前に一度だけアカデミー体験セッションを開催することを企画しておりますのでお楽しみに。

 

さてさて、そんな東京進出企画なんですが、もしこの時点で「むっちゃ知りたい!」とか「俺、リーダーやるで!」とか「なんなら入りたい!」という行動派な先生がおられましたら、Facebookからメッセージくださいませ。

もし私とまだつながっていない場合は、先に友達申請を出して私が承認した後にメッセージをくださいませ〜

松村 正隆Facebook個人アカウントはこちら


投稿者: 正隆松村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です