実践報告会を開催しました 〜中編〜

こんにちは、整骨院自費導入アカデミー主宰の松村です。

さて前回の

実践報告会を開催しました 〜前編〜

の続きです。

 

ではでは。

恒例の森先生いじりで始まり、歓談の後0期生の先生から順に実践報告をしていただきました。

 

 

まずは、アカデミーの長老、いや、長兄(笑)、加古川市のふじい整骨院の藤井憲之先生です。
3期生会員の京都上桂のあやた接骨院の綾田先生より誕生月が少し早いということで長老、いや、長兄です。

実践報告会15

しっかり数字分析もされています。
このあたりはさすが。

実践報告会16

そのうち同じ兵庫社団の尼崎市の長山整骨院の長山先生あたりがヤジり出します(笑)

実践報告会17

結局それらに乗って笑いを取ってしまう藤井先生。

しかし凄く濃い内容を発表していただき、みんな思わず拍手。

実践報告会19

実践報告会18

 

いや〜、ここで大きなミスが。

実践報告発表は、一人3〜5分くらいで計算してたんです。

でも、長老、いや、長兄が濃い〜〜〜報告をしてくださったのにつられてなのか、みんな結構長めの報告になったのでした。

 

次は顔は怖いけど心は乙女(笑)、尼崎市の長山整骨院の長山先生です。

実践報告会20

藤井先生をネタに笑いを取ろうと必死です(笑)
もちろん、真面目に報告していただきました。

と、ここで掲載する写真をチェックしててビックリ!

実践報告をされた先生すべての写真を撮るつもりでしたが撮れてないっ!!(> <)

撮影できてなかった先生、申し訳ありません。

 

顔の怖い(心は乙女)の長山先生の後は、神戸市西区伊川谷の中尾接骨院の中尾先生の発表。

「1分の帝王」と名がつくほど、どんなプレゼンでも1分で綺麗にまとめるという技を持っている先生です。

 

次に発表していただいたのは神戸市長田区の健康いちばん整骨院の新井先生。

実践報告会26

 

新井先生も実践の鬼です。

すでにほぼ自費移行に近い形の院となっております。
実は新井先生は兵庫の育英高校柔道部という、私の母校の報徳学園のライバル校のエース選手でした。
私の2つ上の先輩ですので、1年生の時の3年生。
当時は怖くて目を合わせられませんでした(笑)

ここから0期生の先生の写真がないんですよ〜
皆さんすみませんm(_ _)m

次に大阪市中央区谷町六丁目のヤマシタ整骨院の山下先生の報告。
いや〜、屋号も変えて、院内のレイアウトもガラリと変えてのスタート。
やはり下積みがしっかりしているのでなかなか良い感じですね。

0期生最後は和泉市の笑福整骨院の村西先生。
村西先生もアカデミー入会して最初はかなり苦戦していましたが、コツコツと努力されている姿勢は素晴らしいです。

 

次は1期生の先生方の実践報告です。

 

まずはたつの市のフジイ整骨院の藤井敦志先生から。

実践報告会28

実践報告会27

藤井あっちゃん先生は、藤井のりちゃん先生の弟さんなんです。
兄弟でアカデミーに参加していただいております。

なかなかブラックあっちゃんがチラホラ垣間見えた報告でした。

そしてもうひとり一期の生き残り(笑)神戸三宮の鍼灸・整体院ひわたしの樋渡先生。

実践報告会29

実は一期生は本当は4人いたのですが、2人はアカデミーの趣旨とはどうしても合わないので退会していただいたのです。
稼ぐ稼がない、ではなく、医療に携わるという点で、意識の低い先生には居てほしくないのです。

 

さて暗い話題はこれくらいにして、次は2期の先生方です。

このあたりから順番はわけがわからなくなってきたので順不同で紹介させていただきます。

実践報告会31

高槻市のあさひ鍼灸整骨院の杉浦先生。
いつも変態キャラで笑いを持っていきます(笑)
しかしとても良い実践報告をしていただけました。
感動しました、ちょっとだけ(笑)

 

香川県高松市の国分寺整骨院の田口先生の実践報告。

実践報告会30

いや〜、田口先生はアカデミー入会前の体験セッションを受講されて結果を出されて、入会してすぐに保険:自費を2:8くらいまで持っていった、ある意味アカデミーメソッドの権化のような先生です。

 

そして入会後に開業された高槻市のつつじ整骨院の辻先生。

実践報告会32

むちゃくちゃ気合いの入った実践報告にみんな「お〜〜〜」という声が。
なかなかできることじゃありませんよね。凄いです!

続いては京都市北区のもり鍼灸整骨院の森先生。

実践報告会35

森先生も開業前から入会され、急性外傷だけ保険、それ以外はすべて自費というスタイルで開業されました。
これまたアカデミーメソッドをすべて実践されたアカデミーの権化のような院を作っておられました。
いや〜、それだけに強い!
数年したらゆるぎない整骨院になることだと思います。

森先生 with 新井先生(笑)

実践報告会34

実は森先生は新井先生の紹介でアカデミーに入会されたのです。
会員の方に紹介していただけるのは非常にありがたいことです。
新井先生ありがとうございます。

ということで、次回後編に続きます〜


投稿者: 正隆松村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です