やるならトコトン。

こんにちは、整骨院自費導入アカデミー主宰の松村です。

さてさて、FBで私とつながっている方はもうご存知だと思うのですが、またまたアカデミー初期の内容をパクられました(笑)

まあもう詳しくは何も書きませんが、別にお金が欲しいわけではないんです。

ただね、

「感謝せんかい!」

とは言わないけど、「どうしていいのかわかんないんです」なんて言って相談にきてね、もう捨て犬のような目で「お願いします!」なんて言われた日にゃねぇ、そりゃなんとかしたくなるというもんですよ。

そういう性格だからこそ柔道整復師という職業を選択したんですし。

でもね、いざそれで結果が出たら、

「なぜ私は結果を出すことができたのか?」

みたいなキャッチでセミナー開催する。

それだけならまだしも、ストーリーのライティングの際に、

「私が自費に変えた頃は何もわからず、自分で実践しては失敗し・・・の繰り返しでした。自分で試行錯誤し、死ぬ思いで頑張って今があるんです!」

なんて書いてるんですよね。

思わず

「いやいやいやいや〜〜〜〜」

ってツッコミ入れたくなりましたよ。

 

いやね、さっきも書きましたけど、別に

「全部松村様のおかげでございます〜〜、へへ〜m(_ _)m」

なんてして欲しいわけじゃないんですけどね、結構平日の夜とかも時間作ってやりとりしたり、わざわざ院まで行ってあげたりしたんですよね。
しかもね、こちらから営業かけたわけでもない。
最初は向こうから頭を下げて私にお願いしてきたわけですよ。

それを自分がセミナーする時にはそのソースを明かさないばかりか、全部自分の力でやったかのようなことを書かれたりしてるとさすがに

「おいおい、感謝の気持ちも何もないんかい」

って話になっちゃいますよね、やっぱり。

そういうね、他人への感謝の心を忘れた振る舞いをしていると、「天網恢々」ってので絶対に同じようなことをされたり、もっとひどいことをされたりするのかもしれないので、私が目くじら立てる必要はないのかもしれないですけど、やっぱり私みたいに俗物な人間は心穏やかでは居られないわけですよ。

でね、パクったり(まあ本人はパクったつもりなんてなくて自力で編み出したつもりなんですが)するのは良いとして(良くないですが)、ほとんどの場合は質が劣化します。

パクるんなら、徹底的に、理念まですべてパクって欲しいんですよね。

やるならトコトン・・・・

です。

私のマーケティングの師匠はもう何度も書いているように神田昌典氏です。
神田さんの教材で、神田さんの理論や方法論をトコトンパクりましたよ、私は。
そしてそうやっていくうちに、自院専用、業界専用に変化させていけるんです。

まさに守破離の流れです。

神田さんの顔に泥を塗ってはいけないので、何度も何度も教材を見て、読んでを繰り返します。
今でも何回もやってます。

なので神田さんのマーケティングメソッドを徹底的に理解し、この業界に落とし込んで活用するという消化能力があるのであれば、別にうちのアカデミーに入らずとも自費導入や移行は成功するかもしれません。

なので、

・松村が嫌い

・コミュニティに入るのは嫌

・でもなんとかしたい

って人は、

 

↑ ↑ ↑ ↑
こんなのを購入されるといいと思います。
実際、私自身も購入していますし、規定の課題を提出することで、神田昌典認定の事業創造コーチになれるのですが、私もすでに課題の提出を終えて全ての課題に神田さんから直接合格をいただいております。
認定されると、神田メソッドを自身のコンサル等で使用してもいいという、なかなか良いものなんですよね。
なのでうちのアカデミーでも神田メソッドはそうとう盛り込まれています。

また、時間のない中で情報処理能力を飛躍的にUPさせたいのなら

↑ ↑ ↑ ↑

フォトリーディングが超お勧めなんですよ。
私も受講し、そのおかげで本当に飛躍的の情報処理能力がUPしました。

実際、神田さんのマーケティングをしっかり学ぶと

「初回2980円」とか、むやみやたらと回数券という発想はなくなります。
反応率という数字だけに囚われたチラシを作るということもなくなります。

なぜなら、長く同じ事業を続けるにあたって、そんなことよりも重要なことをしっかり学ぶからです。

 

私の院は自費に移行して閉院の危機を迎え、神田さんに出会ってV字回復しただけでなく、アカデミーというものも生み出されました。
神田さんと神田さんに関係する人たちがいなければ、今の自分はないと断言できます。

なので、私のソースを明かしたことで

「あ、なんやコレ買ったらアカデミー入らんでええんやん」

と思われたとしても、私は構わないんです。
どうぞ神田さんにお金を支払ってください。

私には宣伝することくらいしか恩返しはできないんですから。

 

 

【パクるなら とことんパクろう ホトトギス】

 

 

お後がよろしくないようで(笑)

 

さて、そんな神田メソッドも盛り込んだアカデミーの

「自費導入基礎講座」を開催します。

・2/20(日)残り1名
・2/28(日)残り2名
・3/13(日)残り3名

となっております。

自費導入にお悩みの先生はぜひ下記からお申込みくださいませ。

自費導入基礎講座申込フォーム

 


投稿者: 正隆松村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です