感謝。

こんばんは、整骨院自費導入アカデミー主宰の松村です。

さて、今年ももう終わろうとしております。

さて、まあ不定期にブログを更新していましたが、同業の先生から

「まっちゃんのブログおもろいからもっと書いてよ〜」

という声を結構いただいていたにも関わらず、先月からあまり更新できずでした。

理由はカンタンなんです。

ヒマがなかった、それだけ。

よく「時間は作るものだ」と言いますし、私もそう思っていたのであまり「忙しい」という言葉は使いたくなかったんですが、なかなかどうして忙しかったという感じですね。

まず院も稼働率が跳ね上がっておりました。
はやり時期的なものかギックリ腰が多かったですね。

それともうひとつ、異常に新患さんが増えた理由があります。
それはインターネット広告。

プロに運用を任せていますが、その広告とうちのホームページの親和性の高さがちょっと凄い数字を叩き出したようです。
ネット広告のプロの方も驚いておりました。

それとアカデミーでは高松でのグループセッション、そして20日に開催したマーケティング講座と準備等々でもそうとう時間がかかりました。

プライベートでは、今年はなんと人生初の入院から始まった年でした。
なんと腸炎。
4日間絶飲食を経験しましたが、元来身体が丈夫なので発症翌日にはほとんど治ってるんじゃないかという感じだったのですが退院はできず。
結局ちょうど仕事初めの前日から入院でしたので、4日間は病院から自分の院に出勤するというなんだかわけのわからない状況でのスタートでした。

ま、今だから言えますけど絶飲食と言われながらもあまりにも口も喉も渇くので内緒でチビチビ水飲んでましたが(笑)

ま、そんなこんなで慌ただしく始まり、慌ただしく終わるという一年だったように思います。

 

今年一年、同業の先生、他業種の方色々な方と出会い、そして学ばせていただきました。
本当に感謝です。

やはり生きていく上で一番大事なのは人との縁だと思います。

来年はまた縁を増やすべくアカデミーの第4期生会員の募集も行います。
色々な先生とご縁ができ、そして柔整療養費の適正化を行いながら、患者さんも先生もHappyになれる院を作っていくお手伝いができればと思います。

また来年もよろしくお願い致します。

 

 

 

と、書いてはいるけど、よく考えると明日はまだ仕事です(笑)

 


投稿者: 正隆松村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です