82歳の女性の方が受診されました。

高齢者

 

こんばんは、整骨院自費導入アカデミー主宰の松村です。

 

タイトル見て

 

「おいおい、院のブログと間違えてるやろ?」

 

そう思われたかもしれません。

そうじゃないんです。

 

今日来られた82歳の女性の方は、隣りの町の方だったのですが、息子さんに連れられての受診でした。

なんでも、去年末に腰を痛めてから、足が痺れるようになったと。

整形外科に受診してMRI、レントゲン検査をしても異常なし。

まあ、椎間板がすり減っているとは言われたとのことなんですが。

 

ずっとリハビリに通ったけど良くならず、病院で

 

「血行が悪い」

 

と言われ、血をサラサラにする薬を処方されたとか。

 

もちろん、そんなもので治るはずもなく、町内の保険が効く整骨院へ。

 

そこで鍼灸治療も受け、保険でマッサージ(違法ですね〜)を受けていたそうな。

 

で、3日前まで、週2、3回通院していたけど、全然良くならない。

見かねた息子さんが、ネットでうちの院を見つけ、予約されたんです。

 

私は自費に移行した当初は、

 

「もう高齢者はうちには受診しないだろう」

 

と決めてかかっていました。

 

なんのなんの、意識の高い方はどの年代でもおられます。

 

今日来られた方は、本当に困っていたんです。

 

そして、ご家族が、

 

「ちゃんとやってくれそうなところ」

 

ということで、うちの院を選んでくださったんですね。

 

どうでしょうか?

 

当アカデミーは、外傷は保険でもいいけど、それ以外は全部自費ということを主張してます。

すると、

 

「そんなの、年金暮らしの高齢者かわいそうや。だから俺は保険を残すんや。別に日数足したりしてへんからええやないか」

 

というような意見を言われたりします。

 

さて、果たしてそうでしょうか?

 

今日のこの出来事が、物語っているのではないでしょうか?

 

もちろん、次回もすすんで予約を入れて帰られました。

 

真っ白な経営で、10年続く整骨院にしたいなら

↓からご入会のお申込みをしてください。

http://j-tia.com/

 

<残り5名様まで>体験セッション参加申込受付中です。

〇日時

3月15日(日)13時〜15時30分

 

〇場所

まつむら鍼灸整骨院

西宮市染殿町3-13

 

※時間厳守でお願い致します。

もしのっぴきならない事情で遅れてしまわれる場合は院の方にお電話(0798 38 8455)ください。

連絡なき遅刻は、受講をお断りさせていただきます。

お申込みは↓からどうぞ。

http://j-tia.com/taiken_form

 

 


投稿者: 正隆松村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です