残りたったの「1席」です。〜 真・治療院マーケティング講座のご案内 〜

こんばんは、整骨院自費導入アカデミー主宰の松村です。

 

さて、今回は完全に講座の告知です。

あなたの院の売上をアップさせることに興味のない先生は今回の記事を読まれても時間の無駄だと思いますので、これ以上は読まなくても大丈夫です。

しかしもしあなたの院の売上を少しでもアップさせたいと思っておられるなら、最後までじっくりお読みください。

なお、私のブログは長文が多いです。

本来はなるべく短くしたほうがいいのですが、アカデミーの内容にしろ、今回の講座の内容にしろせめてある程度の長さの文章を読む根気がないことにはついていけないと思いますのでガンガン長文でいきたいと思います。

 

2回目の開催となりました「真・治療院マーケティング講座」ですが、講座内容は整骨院自費導入アカデミーで行うワーク以外に、メイン講師であるマーケティングのプロで私の院のマーケティングコンサルタントもしていただいている高橋氏が構築した内容ですので、かなり秀逸です。

これを他業種、例えば建築業界などでその業界に特化して講座をすると、受講料は3倍、下手すると5倍くらいの値段でも受講者がくるんじゃないか、というほどの内容です。

 

・治療好きのための講座です

講座中にあなたの過去からあなた自身の本当のコンセプトを出すという作業があります。

人によっては辛い過去を思い出す結果になり、すごくストレスを感じることもあります。

なぜそれをするかというと、本当にあなたに合った院の理念、コンセプトを明確にし、その理念やコンセプトに応じて最終的に1年間のマーケティングプランを考えるからなんです。

ですので・・・・

 

「治療なんて興味ない。マーケティングだけ勉強して治療はマニュアル化したものをスタッフにさせるからとりあえず新患の集め方を教えてくれ」

 

という考えの先生の場合、せっかく安くない受講料をお支払いいただいたとしても、この講座は何の役にも立たないと思います。

 

しかし、もしあなたが治療が好きで、できれば集客などを意識せず治療だけに集中したいと思っておられるのなら、今回の講座は必ず受講料以上の成果を生むことでしょう。(実践すれば、の話ですが)

 

・悪用されないため制限があります

これは非常に申し訳ないのですが、臨床経験が10年未満の先生は受講をお断りしております。
※これは「臨床経験10年未満」であって「開業して10年」という意味ではありませんので、あなたが業界に入った年から現在までを数えて10年以上ならOKです。

いや、わかっているんです、本当は。
若い先生にもいっぱい良い先生がいるってことは。

逆に臨床経験10年以上の先生でも、クソみたいな先生もいます。
過去、ええ歳のベテラン柔整師が電車の連結部分で立ションしてましたからね。
ろくでもないヤツは何年たってもろくでもないってことは。

でも、これは致し方ないことなんです。
完全に確率の問題なんです。

過去、臨床経験が少ない先生はアカデミー内でベテランの先生に対して非常に悪い態度を取り、「僕は寝違いの治療が得意なんです!どんな寝違いでも一回の治療である程度可動域広げられます!」と豪語していました。

いや〜、聞いてるこっちが恥ずかしくなってしまいました。

もしあなたが受講されますと、アカデミーに入りたくなるかもしれません。

しかしまたそんな若造が入ってくるとムダなストレスになります、会員みんなにとって。
そのリスク回避のためです。

また、鍼も直刺で打てない、巻軸包帯もまともに巻けない、固定のテーピングもシワシワ・・・・な先生が、売上だけあがってしまって、それで調子に乗ってアカデミーで私が教えた内容をパクりたおしてセミナーをやったり、治療できないのに売上あるもんだから治療できる気になってしまって、なんか治療っぽいセミナーまでやっちゃってます。

治療できないヤツが治療セミナーやっちゃうと、治療できないヤツを増殖させてしまうわけなので、「柔整業界を適正化する」というアカデミーの理念の逆の結果になってしまうため、その予防策でもあります。

ただ、やはり若いうちは治療のことだけ勉強してるほうがいいです。

我々の時代は経営に関してヌルくてよかった分、治療の勉強に注力できました。

マーケティングの本を読むくらいなら解剖学の本を読んでおいてください。

 

・エリア制限があります

なお、マーケティングとなると深く関わってくるのが「商圏」です。

アカデミーも商圏が重なる場合は入会を認めておりません。

ですのでこのマーケティング講座も、

✓アカデミー会員の先生の院の商圏

✓すでに先に受講申込をされ、受講料をお支払いいただいた先生の院の商圏

重なる場合は受講をお断りさせていただいております。

もうすでに5名の先生の申込をお断りさせていただいております。

受講不可エリアは以下の通りです。

兵庫県
西宮市・芦屋市・尼崎市・加古川市・小野市・たつの市・神戸市西区・神戸市東灘区・神戸市長田区・神戸市須磨区・神戸市中央区・淡路市

大阪府
大阪市中央区・大阪市城東区・大阪市都島区・大阪市住吉区・和泉市・泉南郡・高槻市

京都府
京都市北区・京都市山科区・京都市西京区・京都市中京区・京都市右京区・京都市左京区

和歌山県
和歌山市北部

岡山県
倉敷市

香川県
高松市

福岡県
福岡市南区

埼玉県
さいたま市大宮区

東京都
新宿区

千葉県
野田市

愛知県
豊橋市・半田市

なお、上記エリアでも受講できる場合もありますが、上記エリア以外であっても、例えば市境で住所は隣りの市だけど近い、という場合はアカデミー会員の先生、もしくは受講者の先生にお尋ねして商圏かどうかを判断していただいております。わからない場合は申込前に整骨院自費導入アカデミーFacebookページ、もしくは私のFacebook個人アカウントからメッセージでお尋ねください。(個人アカウントにメッセージする場合はまず友達申請してください)

 

・特典があります

この講座を受講されますと、特典があります。

案内ページにも書いてありますが、アカデミーの入会金から今回の講座料を差し引かせていただきます。

さらに、遠方の方に朗報です。

関東支部、九州支部を作ります。

支部とはいっても同じアカデミーですので、兵庫県は西宮市で毎月開催しているグループセッションや臨時講座に参加するのももちろんありです。

それ以外に、私が関東は東京、九州は福岡に出向きましてセッションを行います。

また、それだけではない特典もつけていますが、それは講座に参加された先生とメルマガ会員の先生だけにお伝えします。

整骨院自費導入アカデミー無料メルマガ会員登録はコチラ

なかなか強力な特典で、今までのアカデミー会員の先生は非常に羨ましがること間違いないでしょう。

 

 

 

自費だけでも院を経営できるようにして、アカデミーの理念である「柔整業界の適正化」にご協力いただける先生は今すぐお申込みください。

自分の家族に、子供に堂々と胸を張れる、そんな仕事をしていきたいなら、受講をご決断ください。

 

申込はコチラ↓
http://bk-adballoon.com/marketing_seminar/

 

 


投稿者: 正隆松村