悪質営業マンに遭遇!

こんばんは、整骨院自費成功アカデミー主宰の松村です。

本日17時頃、悪質営業マンに遭遇してしまいました。
いや〜、久々に超ムカつきました。

と言っても、営業されたわけではないんです。

うちの院の真ん前に車ドーンと停めて、どっか行ったんですよね。
それも30分から1時間程度だったと思います。(患者さん治療してる最中で時間ははっきり見てませんが)

患者さんの治療が終わって、患者さんが帰られたあとすぐくらいにその車の主が帰ってきたので、ようやくどかすのかと思いきや、またどこかに行こうとしたんです。

さすがに邪魔なので、出ていって

 

「すみません、車どけてもらえます?」

 

って聞いたんですよ。
すると

 

「センタープラザってどこですか?」

 

と謝りもせずに道を聞いてきたんですね。

私の知る限り、センタープラザというのは神戸の三宮。
西宮にはない。

 

「知りません」

 

と答えると、スマホ見せてきて

 

「ここです、ここ。」

 

などと言ってくるじゃないですか。
もちろん、謝罪なし。

隣りの町のどこかのビルの名前がセンタープラザだったわけなんですが、もはや教える気などありません。
謝罪もなく、悪びれもしないで、ただ自分の目的だけを達成しようとする身勝手さにキレました。

 

「とりあえずその町名はこの道の西側やからそっち行けば。とりあえず迷惑やから車どけて!」

 

と言ってしまいました。

すると

 

「はいはい」

 

だと!
とりあえず、優しく「返事は一回にしとけよ」と言っておきましたが。

持ち物や目的地から、どうもどこかの会社の営業マンっぽいんですよね。
まあ、こんな営業来たらどの会社も迷惑でしょう。

 

こういうタイプが商品の良さばかりアピールして、押し売ろうとするんですよ。

↓こんなのと同じ。

 

治療の勉強をしているのになかなか売上が伸びないとかリピート率が悪いなどと言ってる先生も、こんな営業タイプが多いです。

ちなみに、私が患者さんに行う治療の説明は・・・

①まず〇〇(機械や治療法)で〇〇(アプローチする場所)を〇〇(その効果)していきます
②次に〇〇(機械や治療法)で〇〇(アプローチする場所)を〇〇(その効果)していきます
③最後に手で身体を整えていきます

この3ステップのみ。
私が行う治療の説明に関する時間は、ほんの2、3分程度です。

なぜそれで済むのかというと、その前の段階で患者さんの悩みをしっかり聞き出しているから。
そしてこの3ステップが、その悩みに対しての的確な解決策であると納得していただけるようにしているから。

これは、私だけができる特別な能力ではありません。
患者さんを治療を受け入れやすい状態にするための場作り、患者さんのお話の聞き方・・・など、正しい問診にはちゃんと公式があるからなのです。

実際、私が行っている問診の公式をお伝えした先生の80%以上の先生が「治療効果が上がった」と回答されました。

 

 

また、リピート率に関して2回、5回リピート率ともに87.8%の先生が「上がった」と回答されました。

 

 

もちろん自費治療で、そして受講者だれ一人高額な回数券を販売してはいません。

 

自分の治療が良い!と信じれば信じるほど、悪徳セールスマン、押し売りセールスマンになってしまいます。

治療の勉強を真面目にされている先生こそ、問診の公式を知り、正しい問診を身につけていただきたいと思います。

残り4席、しかも申込期限まであと4日しかありません。

私の流儀として、「会場変更したのでもうちょっと人数入ります〜」ということは一切致しません。
定員に達しなくても期日になった時点で申込は受け付けません。(過去もそうしてきました)

問診の公式を学び、正しい問診法を身につけたい先生は今すぐお申し込みください。

 

 

【残り4席のみ】

3月25日(日)10時〜18時開催

真・問診講座お申し込みはコチラ

真・問診講座お申し込みページ

 


投稿者: 正隆松村