東京で【自費治療導入・移行基礎講座 & 腰痛エビデンスセミナー】が開催されます!


こんにちは、整骨院自費導入アカデミー主宰の松村です。

 

関東地方の方に朗報ですので、ぜひ最後までお読みください。

 

株式会社バックテック代表取締役の福谷さんという方と数年前から親しくさせていただいております。
当時福谷さんは理学療法士の資格を取得し、整形外科で臨床現場に立ちながら京都大学の大学院で腰痛の研究をされていました。

医学の世界って非常に面白くて、研究と臨床ってものすごく差、というかなんというかまあ全然違うじゃないですか。
実際に腰痛の研究をしていると、やはり学術的なことだけでなく臨床に関しても調べないといけません。

臨床のベテランの先生の話を聞きたい、ということでうちのアカデミーで超ベテラン先生、加古川市のふじい整骨院の藤井先生と、京都市上桂のあやた接骨院の綾田先生の2名の先生とお会いしていただくこととなったのです。

お二人とも外傷はもちろん、様々な手技を勉強し続けられております。

藤井先生も綾田先生もエコーもお持ちで、子供の野球肘の臨床研究もされています。

綾田先生はその昔、大学の解剖学教室で何体も遺体解剖もされていましたし、ラットを使った研究(骨折モデルや靱帯損傷モデルを作り色々研究する)をするそうで、「僕、日本一縫合が上手い柔整師ですよ」と言っておられました。(ネタですが本当に得意だそうです)

その時の様子は当時のブログに書いています。

腰痛談義。

色々と面白いお話ができました。(写真右手前が福谷さん)

 

福谷さんは「世界から腰痛をなくす」ということをミッションに活動されております。
治療院マッチングサービスである「ポケットセラピスト」をリリース。

腰痛の研究をしてきたデータから、腰痛患者さんが質問に答えることでその患者さんの腰痛のタイプを判別します。
そしてその患者さんにとって最適な治療院を紹介するというサービス。

もちろん私の院も認定治療院です。
そしてアカデミー会員の先生のほとんどが認定治療院。
(最近入会した先生にはまた案内しますが)

アカデミー会員だけの特典もあるとかないとか。(あります 笑)

 

今回、そんな福谷さんと共同でポケットセラピスト認定治療院対象に東京飯田橋で

 

◇腰痛エビデンスアップデートセミナー(講師 福谷)
◇自費導入・移行基礎講座(講師 松村)

 

を開催します。
今回なんと、福谷さんのご厚意でポケットセラピスト認定治療院、整骨院自費導入アカデミー会員以外の先生も受講OKとなりました。

 

現在、慢性腰痛は日本のみならず、先進国全体の医療費問題を切迫していることから、世界中で様々な研究が行われております。
常に新しい論文が発表されています。
でも、それらの論文は全部英語。
ビジネス書と同じで、日本には数年遅れて入ってきます。

ということは、日本での「最新」は世界ではすでに数年遅れということになります。

そんな中、福谷さんは海外で英語で論文をも発表したり、ビジネスプレゼンテーションの大会で日本代表となり、アメリカで世界大会に出場し英語でプレセンをするほどの英語力と、京都大学で腰痛の研究に打ち込んできた知識と経験から、最新の腰痛のデータの中から信憑性の高いものを我々に伝えてくださいます。

僕自身もとても楽しみな講座です。

我々医療人にとって、無知は罪悪。

「知っておいたほうがいい」ではなく知っておかなければならない情報だと思います。

 

後半は私の自費移行・導入基礎講座です。

柔整、あはき師の先生方で療養費に依存した院を経営している、自費移行、導入したけれど売上が思わしくないという先生にとって、知っておかなくてはならない内容をお伝え致します。

普段、アカデミーでやっているワークも取り入れた講座です。

内容の詳細は…

 

・自費導入前に絶対にしておかなければならない10のこと
・自費導入の際に絶対にやってはいけない11のこと
・経営者として持たなければならない基礎的な会計知識
・院の理念作りワーク
・院の目標設定ワーク
・自費患者ターゲット設定ワーク

 

となります。

今回の自費移行・導入基礎講座は、私がいつも開催している「自費導入マスター講座」の中からピックアップした内容
本来ならこれだけでも3万円する講座です。

 

それを今回は、福谷さんの腰痛に関する最新エビデンスを教えていただける腰痛エビデンスアップデートセミナーと、私の講座セットで受講料3万円(税抜)。

 

正直、むちゃくちゃお得です。

 

東京を含めた関東の先生、この機会に受講してみてください!

 

<腰痛エビデンスアップデートセミナー &  自費導入・移行基礎講座>

■ 日程:
平成29年5月28日(日)

■ 時間:
13:00〜17:30終了予定(受付開始12:30)

■ 場所:
東京都千代田区飯田橋3-4-4 第5田中ビル5階6階

■ 定員:
先着20名様まで

■ 講師:
福谷直人(京都大学大学院医学研究科腰痛メディカルリサーチ研究員)
松村正隆(整骨院自費導入アカデミー主宰)

■ 参加費:
30000円(税別)

 ↓お申し込みはコチラからどうぞ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/68672260511026


投稿者: 正隆松村