【患者目線からの高橋ブログ】真・問診講座を開催しました!

こんにちは。

3連休はどのようにお過ごしになられましたでしょうか?

 

自費成功アカデミーでは真・問診講座を24日に開催しました。

東京では初開催となり、今年(2018年)最後となる1日集中講座。

今回も受講されたメンバーは、濃密な時間を過ごされていました。

 

講座自体も毎回ブラッシュアップしているのですが

何度も受講されるアカデミーメンバーもいらっしゃって、

受講回数が増える毎に、問診力を確実にアップされているのを見ると

講座をやって良かったと、思わずニヤニヤしてしまいます。

 

また、今回の講座から得たフィードバックをもとに

講座の内容について、さらなるブラッシュアップをしていく予定です。

次回の開催はまだ決まっていませんが、自費での治療を提供されるのであれば

問診力のアップは必須だと思います。

 

問診力をアップされると治療効果も高まったという声もお聞きします。

治療の勉強をされるのは、これまた治療家にとって必須ですが

勉強した治療の効果を高めるのは、さらなる治療の勉強に加えて

問診力のアップだったりするのです。

 

というよりも問診力のアップなくして、自費治療を続けるのは無理だと

言い切っても良いのではないかとさえ思うくらいです。

問診力アップの努力をせずに、自費治療を提供するなんて、まさに自殺行為ですよ。

 

もし、自分の問診力にほんのわずかでも疑問があるなら…

もし、治療の勉強をしているにも関わらず、治療効果が低いと感じているなら…

もし、自費治療でのリピート率が悪いと感じるところがあるなら…

もし、最近、リピート率が下がっていると感じているなら…

 

そして、自費治療に移行することを検討されているなら

問診力を絶対にあげてください!

 

次回の案内を送って欲しいという方は、

自費成功アカデミーのメルマガ(不定期発行)に登録してください。↓↓↓↓↓↓↓

整骨院自費成功アカデミーメールマガジン登録


投稿者: 高橋あきひろ